採れたての原石をアクセサリーに。
by miho
外部リンク
カテゴリ
全体
新作
atelier
お知らせ
日々のこと
自己紹介
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
検索
最新の記事
Birthstone・Nov..
at 2017-11-14 15:35
新作:モルダバイトのネックレ..
at 2017-09-07 22:08
Birthstone・Sep..
at 2017-09-01 00:01
Birthstone・Aug..
at 2017-08-01 01:28
新作:エメラルドの原石ピアス..
at 2017-07-20 23:09
記事ランキング
画像一覧
<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
新作:グリーンガーネットの原石ピアス/ツァボライト
新商品5点UPしました。
e0266690_11294672.jpg

グリーンガーネットの原石ピアス/ツァボライト
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]

ガーネットは、赤からオレンジ、黄色、緑など実に多彩なバリエーションがあります。こちらは、発色の綺麗なグリーン、「ツァボライト」とも呼ばれる希少なガーネットです。
明るいグリーンの色合いは、肌になじみやすく、主張過ぎない存在感がありおススメです。

e0266690_11315881.jpg

ブルーアパタイトの原石ピアス/燐灰石
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
マリンブルーが美しい透明感のあるアパタイト。結晶の形もとてもユニークで個性的です。
南の島の海がそのまま結晶になってしまったかのような雰囲気が魅力。
鮮やかな涼しげカラーで、アクセントになります。

e0266690_11314995.jpg

ピンクトルマリンの原石ピアス/Pink tourmaline
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]

スリランカの言葉で「混ざり合う」を意味する「トルマリ」から、名付けられたトルマリン。ひとつの鉱物グループとしては、最多のカラーバリエーションを持ち、「トルマリンには全ての色がある」と言われるほどです。こちらは中でも人気の可愛らしいピンクカラー。
大きめサイズで、アクセントにぴったり。
結晶柱そのままの立体的なフォルムで一粒でも存在感があります。

e0266690_1282971.jpg

レモンクォーツの原石ピアス

明るいイエローカラーが、美しいレモンクォーツです。
見ているだけで清々しく、爽やかな印象の宝石です。
肌なじみがよく、程よいサイズで、どんなコーディネイトにもあわせやすいです。

e0266690_11331560.jpg

ソーダライトの原石ピアス/方曹達石

夜空を思わせる深いインディゴ・ブルーが特徴のソーダライト。ラピスラズリの主要な成分のひとつです。
ゴツゴツした質感が、原石らしく、ややくすんだ色合い、その不均一な藍色は、他の石とはまた違った魅力があります。
カジュアルに身に付けていただける鉱物ピアスです。アクセントになりとても素敵です。

今回はすべて片耳ピアスです。
ピアス穴が1つしか開いていない方にはもちろん、シンプルデザインなので、お手持ちのピアスとのコーディネイトもしやすくてオススメです。

こちらからどうぞ→Pomme オンラインストア



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
いつもご覧いただきありがとうございます。
[PR]
by pomme-accessory | 2014-07-31 13:28 | 新作 | Comments(0)
Pop up store in BREEZE BREEZE
e0266690_15512143.jpg

テーマは「トロピカルストリートマーケット」
夏真っ盛りのこの時期に身に着けたくなる夏アイテムを中心に
オリジナリティ溢れるクリエイターズアイテムをご紹介します。
会期後半には秋物アクセサリーも多数ご提案致します。

イベントの詳細
------------------------------------------------------------
■ 日程:2014年8月1日(金)~8月31日(日)
■ 時間:11:00~21:00(8/18は休館日のためお休み)
■ 場所:BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)1階メディアコート
■ 住所:〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目4-9

南船場(心斎橋)の雑貨屋タピエスタイルさんの店外イベントに参加します。
(前半の8/1~8/17のみ出品です)

シンプルながら個性的な原石シリーズのピアスetcを販売します。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。


Pomme




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
いつもご覧いただきありがとうございます。
[PR]
by pomme-accessory | 2014-07-26 15:09 | お知らせ | Comments(0)
新作:グリーンアメジストの原石ネックレス/Prasiolite
新商品3点UPしました。
e0266690_17492964.jpg

グリーンアメジストの原石ネックレス/Prasiolite
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
e0266690_17495782.jpg

プラジオライトの名前の由来は、ギリシャ語の(Prasios=明るい緑)からきています。
柔らかなグリーンカラーが、爽やかな美しいアメジストです。透明度が非常くキラキラと輝きます。肌なじみの良いカラーで、クリアな煌めきがあります。

e0266690_17495386.jpg

ペリドットの原石ピアス/olivineペア
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
8月の誕生石。オリーブの実のようなフレッシュカラーの美しいペリドットです。
チュラルな造形と透き通ったテリ、発色の良い輝きが印象的。
結晶面の凹凸がいかにも生の石という感じです。おすすめです。

e0266690_1753063.jpg

モルガナイトの原石ピアス/pink beryl ペア

透明感も感じられる、可愛らしいローズピンク。
アクアマリン、エメラルドと同じベリルファミリーのモルガナイトです。
とても小さなサイズで、さりげなく身につけられます。
小さいと加工が非常に難しくなるため、小粒な原石ピアスはあまり出回っていないと思います。

金具は全て14KGF製。ピアスは、すべてキャッチ付き。
ネックレスは長さをお好みでオーダーいただけます。

地球のカケラを身に付けてみませんか?

こちらからどうぞ→Pomme オンラインストア



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
いつもご覧いただきありがとうございます。
[PR]
by pomme-accessory | 2014-07-20 17:57 | 新作 | Comments(0)
再販:ラブラドライトネックレスetc
再販しています。画像クリックで商品ページにジャンプします。
e0266690_13449.jpg

宝石質ラブラドライトの一粒オニオンネックレス
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
e0266690_1354975.jpg

宝石質ラブラドライトの一粒ドロップネックレス
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
e0266690_1363372.jpg

シグニティ*スーパーCZの一粒ルースネックレス

気になる方はお早めにどうぞ。

こちらからどうぞ→Pomme オンラインストア




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
いつもご覧いただきありがとうございます。
[PR]
by pomme-accessory | 2014-07-20 01:34 | 新作 | Comments(0)
Blue color stone pierce
毎日暑い日が続きますが、みなさまいかがおすごしですか?

これからの季節に心魅かれる、涼やかな青い原石を集めてみました。ピアス編。
画像クリックで商品ページにジャンプします。

e0266690_2282632.jpg

グレイッシュブルーサファイアの原石ピアス /Montana
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]

9月の誕生石、サファイアの結晶です。極小サイズの原石ピアス。
サファイアの結晶は長い物が多いのですが、このような形でも産出されます。お守りのようにさりげなく。

e0266690_221922.jpg

フローライトの八面体原石ピアス (蛍石/ブルー)
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
幻想的なブルーフローライト。透明感のある石の中に浮かび上がる青。
人気のニューメキシコフローライト。揺れるタイプです。

e0266690_22204086.jpg

アクアマリンの原石ピアス/藍柱石
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]

青い氷のかけらのような、涼しげな原石ピアス。アクアマリンは夏にぴったりですね。

e0266690_2221445.jpg

セレスタイトの原石ピアス/天青石 pair
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
とても小粒なサイズなので、さりげなく原石を身につけたいという方にもおススメです。
この石は硬度が低いため、アクセサリーにはほとんど加工されていません。

e0266690_2218748.jpg

スリーピングビューティー(アリゾナ産ターコイズ)の原石ピアス
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
個性豊かなターコイズ。通常のターコイズに施されている染色やスタビライズなどの処理が一切されていない1粒。一目瞭然のナチュラルさ、ゴツゴツしたワイルド感、ユニークな造形が原石の魅力を存分に味あわせてくれます。
こちらは、なが細くてもっとユニークな形状だったものをちょうど良い部分でカットしてピアスに最適な大きさに仕立てました。

e0266690_22184439.jpg

カバンサイトの原石ピアス /カバンシ石
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
思わずじっくり見てしまうカバンサイト(カヴァンサイト)。インドでしか産出しない鉱物です。
とても綺麗な目の覚めるような濃いブルー。ボール状になっている美しい球体結晶をピアスにしました。

e0266690_22263975.jpg

アフガナイトの原石ピアス /アフガン石
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
アクセントにぴったりの濃いブルー。とっても珍しいアフガナイトというレアな結晶原石です。運良く入手できた1粒で作りました。男性にもおススメ。無骨な感じが素敵なんです。

当店の原石ピアスは、さりげなく身につけられるサイズの物も多く取り揃えています。お守りのように、いつも日常に寄り添えるような、そんな原石アクセサリーを今後も出していきたいです。

こうやって眺めてみると、青といっても本当に様々な色合い。同じ色は一つもないですね。
ありのままの原石を身に付けて、いつもとは違う景色を見てみませんか?
青い石を夏のコーディネイトにぜひ取り入れてみてください。

すべての原石シリーズはこちらからご覧頂けます→genseki

暑い日が続きますので、お体に気をつけてお過ごし下さいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
いつもご覧いただきありがとうございます。
[PR]
by pomme-accessory | 2014-07-15 16:18 | atelier | Comments(0)
新作:ルビーの原石ピアス/ モザンビーク産
新商品5点UPしました。
e0266690_21505044.jpg

ルビーの原石ピアス/ モザンビーク
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
e0266690_2255724.jpg

モザンビーク産の透明感のあるとても珍しいルビーのピアスです。
ピンクがかったレッドカラー。ナチュラルな雰囲気が素敵です。
様々な質のルビー原石がございますが、全くの未処理で透明感のある質の良いものにはなかなか出会えません。
お守りのように身に付けていただきたい1粒です。

e0266690_215529.jpg

シェリーカラートパーズの原石ピアス /Utah, U.S.A
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
e0266690_215553.jpg


良質なトパーズが産出されることで知られる、アメリカ、ユタ州の結晶ピアスです。
シェリー・トパーズと呼ばれる、シャンパンゴールドカラー。透明感、照り共に素晴らしいハイクオリティな原石です。
とても小さくて可愛いです。さりげなく身に付けていただけますよ。
自然が生み出したカタチ、色合いをお楽しみください。

e0266690_21572780.jpg

カバンサイトの原石ピアス /カバンシ石
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
e0266690_21571130.jpg

鮮やかなブルーとこんぺいとうを思わせる可愛らしいシルエットが人気の石です。
ビビットなブルーが、アクセントにぴったり。今回もかたちの綺麗な物を厳選しました。
まさに自然の創りだしたアート。他にはない遊び心溢れる個性的な鉱物ピアスです。

e0266690_2159793.jpg

フローライトの八面体原石ピアス (蛍石/ブルー)
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
耳元で揺れるタイプの八面体のシンプルなピアスです。透明感も感じられる小振りで綺麗なフォルムです。
青の色合いは、とても人気があります。ニューメキシコ、ビンガム産です。
立体的なフォルムが可愛くて、アクセントにぴったり。オリジナリティ溢れる鉱物ピアスです。

e0266690_0162944.jpg

フローライト八面体原石のネックレス/蛍石 (ブルー)
[SOLD OUTお買い上げありがとうございました]
e0266690_2213262.jpg

八面体のシンプルな一粒ネックレスです。透明感も感じられる綺麗なフォルムです。
こちらも濃いめのブルーが印象的なニューメキシコ、ビンガム産のフローライトです。
磨いていませんので、ナチュラルで素朴な雰囲気を味わえます。

全て1点ものです。画像のお品が現物です。
お気に入りが見つかりますように。

こちらからどうぞ→Pomme オンラインストア



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
いつもご覧いただきありがとうございます。
[PR]
by pomme-accessory | 2014-07-13 22:09 | 新作 | Comments(0)
「身につけるアート展」 iichi gallery shop 浅草店
e0266690_14402488.jpg

7/10から開催中の「身につけるアート展 」in iichi ギャラリーショップ 浅草店に参加しております。
pommeでは、主に1点物の原石ジュエリーを販売します。

お近くにいらした際はぜひお立ち寄りくださいませ。

e0266690_16325057.png

身につけるアート展 in iichi gallery shop 浅草店
7月10日(木)〜8月4日(月)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〒111-0032 東京都台東区浅草1-16-11 2F
*1 階 「yutorito」店内より2階へお上がりください
営業 時間 / 11:00-18:00
定休 日 / 火曜・水曜(祝日をのぞく)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Pomme




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
いつもご覧いただきありがとうございます。
[PR]
by pomme-accessory | 2014-07-04 17:14 | お知らせ | Comments(0)