採れたての原石をアクセサリーに。
by miho
外部リンク
カテゴリ
全体
新作
atelier
お知らせ
日々のこと
自己紹介
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
検索
最新の記事
新作:モルダバイトのネックレ..
at 2017-09-07 22:08
Birthstone・Sep..
at 2017-09-01 00:01
Birthstone・Aug..
at 2017-08-01 01:28
新作:エメラルドの原石ピアス..
at 2017-07-20 23:09
Blue color sto..
at 2017-07-03 10:32
記事ランキング
画像一覧
<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
新作:コットンパールの一粒フープピアス14kgf
新商品3点UPしました。
e0266690_18374367.jpg

コットンパールの一粒フープピアス14kgf 2100円

2cmの14kgfフープに、1cmのコットンパールを通しましたシンプルデザインです。
フープとパールの大きさのバランスにこだわりました。
とっても可愛いのでおススメです。
e0266690_183749100.jpg

着用画像

驚くほどの軽さ、独特の風合いと光沢が魅力のコットンパール。
カジュアルスタイルにもおすすめです。

e0266690_18375277.jpg

e0266690_18375778.jpg

ブラス3連ロングネックレス・ブラックトルマリン  2500円

シンプルながらも存在感のある3連ネックレス。
アンティーク感のあるチェーンにさりげなくブラックトルマリンをちりばめました。
金具を外さなくても首からそのままかける事ができます。
シンプルコーデのアクセントにおススメです。

e0266690_18375284.jpg

コッパーのシンプルチェーンブレスレット(純銅) 1900円
e0266690_18543122.jpg


ありそうであまりない純銅のアクセサリーを作ってみました。
銅は使い続けるうちに、独特の味わい深い色合いに変化します。
コッパーカラーが好きな方に...是非。ご希望の長さでお作り出来ます。

こちらからどうぞ→Pomme オンラインストア


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2013-02-26 18:46 | 新作 | Comments(0)
新作:K18・スピネルの6本爪一粒ピアス(ペア)
新商品1点UPしました。
e0266690_1259490.jpg

K18・宝石質スピネルの6本爪一粒ピアス(ペア) 8200円

ミャンマー産天然スピネルのK18スタッドピアスです。
高級感のある6本爪タイプに大粒ストーンをセットしました。
角度や光源によって綺麗な色合いを見せてくれる魅力的なカラーです。
スピネルらしい、キラキラと高貴な輝きを放ちます。
大きめですが、落ち着いたカラーなので、つけやすく、上品な雰囲気になります。
片耳づつ違う形ですが、同じスピネル、大きさとカラーも似ているので、統一感があります。
シンプルデザインのなかにキラリと個性が光るピアスに仕上がりました。
こちらの金具部分すべて、K18(18金ゴールド)を使用しております。刻印あり。
きっと自慢のピアスになりますよ。おススメです。

e0266690_12591646.jpg

e0266690_12591834.jpg

e0266690_12592012.jpg

K18のキャッチ付き。
e0266690_1361956.jpg

おまけで取れにくいシリコンキャッチもおつけします。

1点ものになります。気になる方は、お早めに、、、♪

e0266690_22284245.jpg


スピネルピアスは、こちらからご覧いただけます。→コチラ

スピネルについて詳しく知りたい方は→コチラ
以前書いたブログの記事です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2013-02-23 13:18 | 新作 | Comments(0)
新作:翡翠(ジェダイド)のシンプルブレスレット14KGF
新商品UPしました。
e0266690_140322.jpg

スターチャームのネックレス☆K14GF・Vermeil星モチーフ  2800円

ヴェルメイユ製のスターチャームを使用しました。そのままハサミで切り取ったような愛嬌のある可愛らしいスター。どこか、素朴な温かみのある星モチーフです。

e0266690_1395172.jpg

タンザナイトのスタッドピアス/一粒☆SV925(ハート) 1900円

プレシャスなタンザナイトのハート形ルースで一粒ピアスを作りしました。
キラキラと美しい輝き、トップクラスののタンザナイトです。

e0266690_14507.jpg

ルビーのスタッドピアス/一粒☆SV925  1900円

ご好評をいただいている、宝石質ルビーの一粒ピアス4mmRD、再入荷しました。
宝石の女王とも云われる美しいルビーをさりげなく耳元に。

e0266690_137230.jpg

翡翠(ジェダイド)のシンプルブレスレット 2000円

つややかな丸玉をアクセントにした、華奢な14kgfチェーンのブレスレット。
翡翠らしいミルキーグリーンとホワイトのマーブル模様で、淡く綺麗な色合いです。
繊維が絡まったような結晶をしている為、衝撃に耐える力はダイヤモンドより強いと言われています。

こちらからどうぞ→Pomme オンラインストア


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2013-02-19 01:50 | 新作 | Comments(0)
スピネルの魅力
e0266690_21595042.jpg

スピネル(尖晶石・せんしょうせき)は、ルビーやサファイアなど、コランダムグループの宝石との区別が着けられず、昔、様々な宝石と間違えられたまま流通していました。
こうしたことから、世界中の「ルビーの王冠」の中には、ルビーとして扱われたスピネルで彩られているケースも多々あります。イギリス王室の戴冠式用の王冠に飾られている「黒太子のルビー」も、実際はスピネルだったというのは、有名な例の一つです。
そんな歴史があるからか、ジェムストーンの歴史の中でもスピネルは、ユニークなポジションにあります。
世界の秘蔵の石ともいえるスピネルは、その色あせない輝きと華やかな色で珍重されています。色、希少性、歴史のどれをとっても魅力的な石のひとつです。

スピネルの名前の由来は、八面体の結晶の端がとがっているためにラテン語でトゲを意味する「スピナ」または、鮮やかな赤い色合いのために火花を意味するギリシャ語「スピンタリス」のどちらかだと言われています。
e0266690_21145820.jpg


スピネルには、ブラックやレッド、希少なピンク以外にも、様々なカラーバリエーションが存在します。輝き、硬さ、バリエーション豊富なカラー。世界中にスピネルの虜になったコレクターがいることも納得です。

天然でない、合成スピネルも沢山出回っています。天然が欲しい方は、少し、注意が必要です。

個人的にも大好きな石です。輝きとカラーが豊富なところ、結晶の形、希少性など好きな要素が沢山ある石。天然石の本等に、度々登場するのに、一度も見た事がなかったので、数年前、1粒だけ入手しました。その時のカラーは、ほんのり透明がかった濃い紫。光の加減でブラウンにも見えて、とっても不思議なカラーでした。そして、綺麗な輝き。だいたい1cmくらいのカット石だったのですが、嬉しくてよく眺めていました。
石って、単純にこの石好きだなぁって思ってしまうもので、出会いみたいなものかもしれませんね。
「スピネル」というネーミングの響きも好きです。

e0266690_20551826.jpg

※画像お借りしました。

参考までに、パワーストーン的効果も↓

スピネルの効果:自尊心を高める石です。自らを尊ぶ心、自分の良さを理解しそれを高め、表現していく気持ちをサポートしてくれます。スピネルを身につける人は、自分を魅力的に見せる術を覚え、魅惑的なエネルギーを発散するようになるといわれています。願望に対しての否定的な感情を取り除いて、実現を確信して進む強さをもたらしてくれます。また生活習慣の改善にも効果があるといわれています。

Pommeでは、可能な限り、スピネルのアクセサリー、ジュエリーを出していけたらいいなぁと思っています。(難しいことではありますが、がんばります!)
もちろん、天然もの。多少、インクルージョン、若干の小傷があったとしても、それも天然であるという証。
天然の魅力たっぷりの原石も仕入れる事ができたらいいなぁと思っています。
e0266690_21555694.jpg

e0266690_21555435.jpg

今、販売中の宝石質スピネルの一粒ピアスです。素材は、K14WGになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2013-02-17 22:06 | atelier | Comments(0)
新作:ハーキマーダイヤモンドクリスタルのコードネックレス(スリーストーン)
新商品10点UPしました。
e0266690_9124819.jpg

ハーキマーダイヤモンドクリスタルのコードネックレス(スリーストーン)
SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*

NY産ハーキマーのコードネックレス。表情豊かな原石の魅力を十分に感じていただけます。ナチュラルなブラウンコードとの相性も◎です。

e0266690_9125373.jpg

ハーキマーダイヤモンドクリスタルの原石フックピアス

小さめ変形フックの付けやすいピアス。原石のナチュラル感引き立つシンプルデザインです。

e0266690_9125552.jpg

ハーキマーダイヤモンドクリスタルの原石コードネックレス

コードネックレスのネイビーブルーカラー。結晶付きハーキマー使用。
当店のハーキマーは、すべてNY産です。

e0266690_91398.jpg

淡水パールの一粒コードネックレス
SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*再入荷しました!
AAAクラスの淡水パールを使用しました。大きさもちょうどいい5mmサイズ。
肌なじみの良い春らしいピンクカラーのコードを使用しました。

e0266690_9132740.jpg

レインボームーンストーンの一粒ピアス

とってもかわいいキューブカットです。一面に光があたると、シラーがキラリと輝きます。

e0266690_9133047.jpg

プレシャスオパールの一粒ネックレス

人気の高いプレシャスオパールの一粒ネックレスです。
かわいいオーバル形で、半透明な石に眩いくらいのキラキラした遊色効果(プレイ・オブ・カラー)が見られます。

e0266690_9133531.jpg

ゴールドレースのピアス(アマゾナイト)

大きめレースにアマゾナイトのドロップをぶら下げました。存在感抜群のピアス。

e0266690_9133766.jpg

ゴールドレースのピアス(ハート)

とにかくシンプルに。大人かわいいゴールドの♡です。

e0266690_9133963.jpg

淡水パールのビジューピアス

綺麗なパールとジルコニアがとっても上品な輝き。キラキラです。
e0266690_9134446.jpg

どこかクラシカルなピアス。オケージョン対応にもなるジュエリーです。

e0266690_9244858.jpg

ヴィンテージガラスのレトロピアス
SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*

ジャパンヴィンテージ。ガラス製ストーンの優しい独特のニュアンスカラーは、ヴィンテージならでは。貴重な年代物のイヤリングをピアスに加工しました。14kgfピアスフック使用。1点ものなので、気になる方はお早めにどうぞ。
e0266690_9134230.jpg



お気に入りが見つかりますように...

こちらからどうぞ→Pomme オンラインストア


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2013-02-15 17:10 | 新作 | Comments(0)
自動返信メール等が届かないお客様へ
ご注文頂いた全てのお客様に、ご確認メールをお送り致します。

2、3日過ぎても、ご確認メールが届かない場合は、ご登録頂きましたメールアドレスに誤りがあるか迷惑メールのフィルターで受信拒否になっている場合もございますので、恐れ入りますがご確認の後、ご連絡頂けますようどうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせの返信・自動返信メール等が届かないお客様へ

迷惑メール防止フィルターや、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
お手数ですが、当店のドメインの受信許可設定をお願いいたします。
詳しくは「自動返信メールが届かない方」をご覧下さい。

迷惑メール等をご確認されてもなお、当方からのメールが不着となっておられるお客様には大変ご面倒をおかけいたしますが、今一度ご連絡いただきます様、お願い申し上げます。
その際、携帯メールなど別の受信可能なアドレスをお持ちでしたら、そちらもお知らせ頂けますようにお願いします。
メール不着のご連絡を頂きましたら、当方より「ご注文確認メール」を再送致します。

どうぞよろしくお願い致します。

Pomme
[PR]
by pomme-accessory | 2013-02-15 13:04 | お知らせ | Comments(0)
新作:宝石質スピネルのスタッド一粒ピアスK14WG
新商品8点UPしました。
e0266690_1659414.jpg

スピネルのスタッド一粒ピアス K14WG

A、C、F、Gは完売しました。

ミャンマー産の天然スピネルです。
スピネルは、赤や黒以外にも、青色、ラベンダー色、ピンク、透明、緑、等様々なカラーがあります。カラーバリエーションが豊富な、輝きが素晴らしい魅力的な石です。希少価値が高く、ほとんど市場に出回りません。個人的にも大好きなスピネル。ずっとPommeで販売していたいと思っていた石です。
e0266690_170296.jpg

透明感があり、キラキラしたものを選んでみました。角度や光源によってとっても微妙な色合いを見せてくれます。
大きめの石を使用しておりますが、落ち着いたカラーなのでつけやすいかと思います。
こちらの金具部分は、K14WGホワイトゴールドを使用しております。
同じ石がないので、片耳販売になります。両耳で違うカラーや形をつけても楽しいかなと思います。

天然石特有の多少の内包物(インクルージョン)や若干の小キズが含まれている場合があります。予めご了承下さいませ。合成スピネルではない、天然の証として、お楽しみいただければと思います。

e0266690_16595597.jpg

着用画像。Gの石です。大きさや雰囲気の参考にしてください。
e0266690_16595713.jpg

余談ですが、私の耳は、ほとんど耳たぶがありません。
e0266690_170093.jpg

取れにくいシリコンキャッチ付きです。

素材:宝石質スピネル 約5.5mm~
使用金具:K14WG(ホワイトゴールド)刻印有、片耳、A~Hまであります。

天然石の本を沢山持っているんですが、結構な割合でスピネルが紹介されています。
それなのに希少石のため、あまり出回っていません。

微妙なニュアンスカラーの天然スピネルの魅力を感じていただけたら嬉しいです。
同じ形や同じカラーはひとつもありません。それぞれ個性のある1点ものです。

あなただけのスピネルを見つけに来てください。

参考までに効果を...
スピネル:自尊心(セルフエスティーム)を高める石です。自らを尊ぶ心、自分の良さを理解しそれを高め、表現していく気持ちをサポートしてくれます。ネガティブに傾きがちな人には、スピネルは非常に効果的です。傾きかけた心をおだやかに安定させてくれます。そして、自分の個性を伸ばし、人生の楽しさや美しさ、華やかさを楽しむ事、自分を大切にする事を教えてくれる石です。
スピネルを身につける人は、自分を魅力的に見せる術を覚え、魅惑的なエネルギーを発散するようになるといわれています。願望に対しての否定的な感情を取り除いて、実現を確信して進む強さをもたらしてくれます。また生活習慣の改善にも効果があるといわれています。

e0266690_1826331.jpg

これは、自分用に作ったものですが、私はこの2つを片耳ずつつけています。
カラーも形も違いますが、同じスピネルなので。
こんな感じでペアでつけても素敵ですよ。

こちらからどうぞ→Pomme オンラインストア


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2013-02-11 18:36 | 新作 | Comments(0)
新作:アパタイトのスタッドピアス/一粒☆SV925etc
ちょっと暖かくなったかと思ったら、最近また寒さがもどってきましたね。
でも春が近づいて来ている気配は感じます。

今日は、春らしいスタッドピアスのご紹介です。

e0266690_13231934.jpg

アパタイトのスタッドピアス/一粒☆SV925

アパタイトという石をご存知でしょうか?硬度が5と低く、ジュエリーに加工するときに壊れやすいため、こんなに美しい色をもつ宝石なのに、あまり知られていません。
南の島の海を思わせるようなほんのりグリーンを帯びたブルーカラー。ハッとするような鮮やかなカラーです。
画像では伝わりにくくてすみません。

e0266690_13232782.jpg

ピンクトルマリンのスタッドピアス/一粒☆SV925

人気のピンクカラーのトルマリンです。透明度が高く上品で可憐な、淡いピンクカラーです。
やっぱりピンク色の石には魅かれます。

どちらも4mmラウンドファセットカット。もちろんペアで、キャッチ付きです。
Pommeでは、できるだけ希少性のある石で、お作りしたいなぁと思っているので、このアパタイトとピンクトルマリンを選んでみました。

すべてSterling Silver925です。シルバー製品専門店で仕入れているので、とっても上質です。実は私自身、シルバーは、耳にするとアレルギーが出るんですが、こちらでは、大丈夫なんです。シルバーにも色々あるんだなぁと...

こちらからどうぞ→Pomme オンラインストア


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2013-02-09 13:44 | 新作 | Comments(0)
新作:マーキスジルコニアのビジューネックレス etc
新商品2点、再入荷1点UPしました。
e0266690_22362267.jpg

マーキスジルコニアのビジューネックレス

細かなカッティングがキラキラと綺麗なマーキス型のジルコニアを贅沢に使用して
ビジューなネックレスをつくりました。
じゃらりと沢山使用したので、とってもキラキラです。

e0266690_22362424.jpg

淡水パールのブレスレット(with amethyst)

綺麗なパールと一緒に小さなアメジストを一粒。隠れアメジストです。
2月の誕生石。プレゼントにもおすすめです。

e0266690_22363297.jpg

サファイアのスタッドピアス/一粒☆SV925

再入荷しました。
ほんのり透明感のあるキリっとしたサファイアブルー。
ファセットカットでキラキラと光ります。3mmよりも一回り大きな4mmサイズ。

こちらからどうぞ→Pomme オンラインストア


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2013-02-08 22:41 | 新作 | Comments(0)
新作:バブルパールのフープピアス"bubble pearl" etc
新商品3点UPしました。
e0266690_23173126.jpg

e0266690_23173033.jpg

バブルパールのフープピアス"bubble pearl"

綺麗なパールで、泡(バブル)をイメージして作りました。
きらめく泡のようなパールを耳元に♪

e0266690_23174834.jpg

淡水パールの一粒ピアス "simple pearl"
e0266690_23251056.jpg

ぷっくりとした雫のようなカタチが珍しいパールを使用しました。
シンプルな一粒ピアスです。とても綺麗で艶のある素敵なパールです。

e0266690_23174143.jpg

不思議のメダイのネックレス(アメジストマロン)

2月の誕生石アメジスト付きの不思議のメダイネックレスです。

こちらからどうぞ→Pomme オンラインストア


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2013-02-06 23:26 | 新作 | Comments(0)