採れたての原石をアクセサリーに。
by miho
外部リンク
カテゴリ
全体
新作
atelier
お知らせ
日々のこと
自己紹介
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
検索
最新の記事
新作:エメラルドの原石ピアス..
at 2017-07-20 23:09
Blue color sto..
at 2017-07-03 10:32
Birthstone・June
at 2017-06-01 18:49
送料変更に関するお知らせ
at 2017-06-01 18:43
新作:エメラルドのスタッドピ..
at 2017-05-05 23:41
記事ランキング
画像一覧
<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
作業風景
e0266690_21483560.jpg

昨日の作業風景。
残り少ない貴重なNY産ハーキマー。もう仕入れ先に在庫はないけど、
私の手元には若干あります。昨日は、ずーっとこの石を見ていました。
ピアスにするためにペアになる石を選ぶんですが...。
もう本当にカタチがすべてバラバラで、同じ大きさや、雰囲気の似ている物を
探すのが一苦労です。
あまり透明度の良くない物は除外して、カタチは表情豊かでも、煌めきのある石を使います。

ピアスとネックレスを作りました。3日以内にはアップしたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2012-11-29 21:56 | atelier | Comments(0)
石探しの日々
e0266690_13415973.jpg

日々石を探しています。
石選びのポイントは、自分が欲しいと思う石。これがやっぱり一番。
そしてグレード。形。カット。お値段。
お店を始めて思うのは、思いのほか難しいです。石って。
いい石はやはり高価ですし。天然なので、同じ石はひとつとしてないので。ある意味、すべてが一点もの。でもそこがいいところだったり。

世界には、いろんな種類の石があって、飽きません。一つの石にも沢山のバリエーションやカラーがあったり。
石好きでしたが、日々益々好きになっていきます。気になる石が沢山。

e0266690_15241484.jpg

あとなにげにレアストーンが好きみたいです...といっても希少だからなんでもいいってわけではなく、希少だけど引きつけられる何かがないとやっぱり手はでません。大切なのは、ときめきです♪
それに希少すぎて高価すぎるものは、普通に手が出ません。天然のきれいなカラーチェンジする宝石質アレキサンドライトのカット石みたいな。

あとレアというわけではないけど、引かれる石ももちろん沢山あります。
透明な天然水晶、大好きです。

そして、失敗も多々あります。失敗も勉強。しっかりしていて誠実な石屋さんでないとやはり、購入はできません。石は特に。

私自身、シンプルな天然石アクセサリーが欲しいという気持ちから始めている部分があるので、自分用にも作ったりしています。本当は全部の石で作りたいくらいです。

今、お気に入りの天然石は、インペリアルトパーズ。暖かくてやさしい石。見ているとなんだか幸せな気持ちに。透明感、インクルージョン(内包物や結晶体)の入り方などがそれぞれに楽しめる個性豊かなところも魅力的です。
あと今気になる石は、スピネル。←これは、ずっと前から憧れの石。
ルチルクォーツ、レピドクロサイト イン クォーツ、クロム・ダイオプサイド、マンダリンガーネット、リビアンデザートグラス(天然ガラス)、タンザナイト、チベット産アンデシン、ラピスラズリ、トルマリン、透明な石etc…あげていたらキリがありませんね。

「あっ、この石なんか気になるなーっ」て石があったとして、効果を調べてみると、今自分が求めていることだったりすることってありませんか?パワーストーンとして、お守りみたいに見守ってくれるような、不思議な魅力も石の楽しいところですよね。

長々と天然石について語ってしまいました。。。
Pommeで、同じような「好き」を一緒に感じていただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2012-11-29 13:50 | atelier | Comments(0)
アロマディフューザー
e0266690_13231514.jpg

今年も無印の超音波アロマディフューザーを使いはじめました。
香りがふわーんと広がるので、癒されます。今は、残り少ないローズアターの香りを。多少乾燥対策にもなるかなと、主に冬に使っています。

柚子の精油欲しいなぁ...


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2012-11-29 13:28 | 日々のこと | Comments(0)
新作:ピンクトパーズの一粒ネックレスetc
段々と冬が近づいて来ますね。
寒くなってくると、ゴールドが恋しくなります。
温かみのあるカラーですよね。

新商品2点UPしました。
e0266690_0584775.jpg

e0266690_21271930.jpg

SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*
久々に入手することができました、宝石質ピンクトパーズのマロンカットです。
今回は、華やかなピンクカラーです。光の当り具合によってカット面がかすかに金色に輝くミステックトパーズす。色むらがあるものが多く出回っていますが、こちらは色むらなしの綺麗なトパーズです。キラキラです。
温かみのある輝くピンクをデコルテに添えてください。
e0266690_21314099.jpg

コロンとしたぷっくりマロンのカタチがおすすめです。
トパーズは11月の誕生石です。

e0266690_21341499.jpg

宝石質ルビーのプチベリーピアス。ボタンカット。小さな赤い実のようなデザインです。
e0266690_2243986.jpg

着用するとこんな感じです。、温かみのあるレッドです。

この時期、ダークになりがちなスタイリングのアクセントにいかがですか?

お店はこちらから→Pomme

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2012-11-23 22:02 | 新作 | Comments(0)
Herkimer Diamond from NY
e0266690_1415852.jpg

こちらのタイプは↑SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*
ハーキマーダイヤモンドクリスタルのネックレス(14kgf)出揃いました。

ハーキマーダイヤモンドのとれる地層は、約5億年前、NYがまだ海の底にあったころに誕生したといわれています。ダイヤモンドの八面体結晶とよく似ています。原石で比較すれば、ダイヤモンドよりも綺麗だったりします。
通常の水晶よりも強い光沢感を示すのは、成分として微量のタールの様な成分を含むためとも言われます。カーボンや気泡を内包する場合が多く、大きくなるにつれクラックが増えてきます。

英名Harkimer diamond
和名ハーキマー水晶(はーきまーすいしょう)
組成SiO2
結晶系六方晶系(三方晶系)
硬度7
比重2.65

パワーストーンの世界では、「最もパワーが強い希少な石」とされています。
すべて1点ものです。ゆっくりご覧くださいませ。

お店はこちらから→Pomme

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2012-11-22 14:15 | 新作 | Comments(0)
新作:宝石の実シリーズetc...
新商品6点UPしました。

e0266690_18563593.jpg

宝石の実シリーズ、プレシャスピアスです。ロードライトガーネット使用。
SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*

e0266690_20165316.jpg

シグニティ社製のハイクオリティスーパーキュービックの一粒ピアス。

e0266690_18575531.jpg

メダイネックレス。宝石ルース4mmRDです。

e0266690_18582989.jpg

11月の誕生石宝石質シトリンのピアス。

e0266690_18583927.jpg

宝石質アメトリンの一粒ピアス。マロン。
SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*

e0266690_1859753.jpg

ハーキマーダイヤモンドクリスタルの原石ネックレス。
SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*
かなりのお買い得商品です。
しつこいようですが、NY産ハーキマーです。
私の仕入れ先業者にももうNY産は、かなり前からありません。次の入荷は、未定だそうです。

お気に入りがみつかりますように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2012-11-21 19:07 | 新作 | Comments(0)
価格改定!ハーキマーダイヤモンドの一粒原石ネックレス
e0266690_18402388.jpg


ハーキマーダイヤモンドの一粒ネックレス。価格を改定しました。
6000円→40%offの3600円になります。かなりお買い得です!
今までの画像では分かりづらいという意見を参考に、1つづつ画像を載せていきます。
かなり値下げしましたが、グレードはそのままなので....。

画像を撮り次第、1個づつupしていく予定です。石によっては、チャームタイプのネックレスになるかもしれません。

自分へのご褒美に、また誰かへのプレゼントに、いかがでしょうか?
あなただけのお気に入りが見つかりますように。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2012-11-21 18:42 | 新作 | Comments(0)
新作:スモーキークォーツの一粒ネックレス
新商品4点upしました。

e0266690_21365765.jpg

宝石質スモーキークォーツのマロンカット一粒ネックレス
SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*


e0266690_21365813.jpg

アメジストとグリーンクォーツのプレシャスピアス

e0266690_21364227.jpg

ハーキマーダイヤモンドクリスタルのペンダントトップチャーム(レアトリプル結晶)
SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*

e0266690_2137638.jpg

宝石の実シリーズのローズクォーツのプレシャスピアス

e0266690_21413522.jpg

また人気のスターネックレスも再入荷しました。
チェーン、スターすべて14kgf(ゴールドフェイルド)製です。
星モチーフは、ラッキーアイテムとしても親しまれています。

ゴールドで上品、だけど可愛らしさもあるシンプルネックレス。
天然石ネックレスとの重ね付けにもおすすめです。

お店はこちらから→Pomme

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2012-11-19 21:50 | 新作 | Comments(0)
新作:ゴールド&シルバーのサークルネックレス「Day & Night」
新作1点UPしました。
e0266690_0552762.jpg

e0266690_0412746.jpg

e0266690_042587.jpg

新作は、シンプル&ミニマムなサークルネックレスです。
ですが、こちらゴールドチェーンとシルバーチェーンの組み合わせなんです。
シンプルデザインにひとひねりのあるアクセサリー。シンプルなんですがかなり存在感あります。

素材はすべて、14kgfとスターリングシルバー925です。

華奢なタイプで、つけ心地がとても軽いところもポイントです。
ありきたりではつまらない!という方に是非っ♪

とてもかわいいいですよ。おすすめです。
SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*


お店は、こちらからどうぞ→Pomme

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッとな♪
[PR]
by pomme-accessory | 2012-11-17 00:56 | 新作 | Comments(0)
新作:ラブラドライトのコードネックレス
新商品3点UPしました。

e0266690_0133671.jpg

ラブラドライトのコードネックレス(マロン)red cord

角度によって綺麗なシアーが見られる宝石質ラブラドライト。
赤い糸との相性がとても良いです。ナチュラルな服装のアクセントに。

e0266690_0142467.jpg

オリーブクォーツの一粒ネックレス(スムースドロップ)

クリアなオリーブカラー。ツルンとした可愛いしずくのカタチです。

e0266690_015077.jpg

シルバーチューブラー・ネックレス(SV925)
SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*


モードなデザインがおしゃれなシルバーネックレス。シンプルで、意外とどんな服装にも合います。
おすすめです!

お店は、こちらからどうぞ→Pomme

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2012-11-15 00:16 | 新作 | Comments(0)