採れたての原石をアクセサリーに。
by miho
外部リンク
カテゴリ
全体
新作
atelier
お知らせ
日々のこと
自己紹介
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
検索
最新の記事
新作:モルダバイトのネックレ..
at 2017-09-07 22:08
Birthstone・Sep..
at 2017-09-01 00:01
Birthstone・Aug..
at 2017-08-01 01:28
新作:エメラルドの原石ピアス..
at 2017-07-20 23:09
Blue color sto..
at 2017-07-03 10:32
記事ランキング
画像一覧
<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
クリソプレーズのマロンネックレス
e0266690_14221982.jpg


新商品1点、再入荷1点追加しました。

*ご訪問どうもありがとうございます*
『応援クリック』をいただけると嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

[PR]
by pomme-accessory | 2012-06-28 14:23 | 新作 | Comments(0)
ハーキマーダイヤモンドクリスタルのネックレス
e0266690_1133076.jpg


新商品2点+4点=6点UPしております。
一つはすでに売り切れになっております。

ハーキマーダイヤモンドクリスタルのネックレス、スキャポライトの一粒ネックレス etc...


*ご訪問どうもありがとうございます*
『応援クリック』をいただけると嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

[PR]
by pomme-accessory | 2012-06-27 11:35 | 新作 | Comments(0)
タンザナイトの一粒ネックレス(マロン)
e0266690_15312470.jpg

e0266690_1532743.jpg


新商品4点UPしました。


*ご訪問どうもありがとうございます*
『応援クリック』をいただけると嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

[PR]
by pomme-accessory | 2012-06-23 15:33 | 新作 | Comments(0)
ハーキマーダイヤモンドの魅力
ハーキマーダイヤモンド(Herkimer diamond)を知っていますか?
ダイヤモンドといってもダイヤではありません。天然水晶です。
ニューヨーク州ハーキマー地方だけでしかとれない特殊な天然クリスタルなんです。
産出時の何も手を加えていない状態で、ダイヤモンドのような硬質な輝き(きらめき)と艶を持っているので、この名前が付いたそうです。

e0266690_11413686.jpg


私はこの石が大好きです。
数年前、その名前と特徴に引かれて購入した事があります。まだ、今のように多くの人に知られるようになる前の話です。きれいな透明感と原石のかたち、それでいて内包物もあり、不思議な魅力を感じました。

今ではとても希少で人気の石。少しずつ品薄になり、大きなものや本物はあまり多くないそうです。そのうち、ニューヨーク産のハーキマーダイヤモンドは、本当に夢のような石(別名ドリームクリスタルと呼ばれています)になってしまうかも、、。
実際にハーキマーと呼べるのはNY産だけなのですが、今では他の産地の物もハーキマーダイヤ○○産と呼んでるところも多いようです。

e0266690_1142455.jpg

こんなふうにそのままの形で産出されるそうです。全く研磨されていない状態なんです。すごいですよね。

この石をどうしてもPommeで販売したいと思ってました。小粒でも。
入手できる限りは、続けて行きたいと思ってますが、、モノがなければそれも無理になってしまうかもしれません。

e0266690_11431852.jpg

e0266690_11443354.jpg


今回入手致しましたハーキマーは、約6×4mm。もちろんニューヨーク産です。
画像では光の加減で白く見えるかもしれませんが、実際は無色透明です。

e0266690_11435894.jpg

14kgfのフープ直径は約2.5cmタイプです。
そのままの造形をお楽しみいただけるよう、華奢なゴールドのフープに合わせたました。シンプルにハーキマーの魅力を一層引き立てています。
e0266690_11441355.jpg

全く同じカタチの物が存在しないので、申し訳ないのですが、バランスよく、大きさや傾きの度合いなどを吟味して、ペアにしました。
内部に一部黒いインクルージョン(結晶体)が見える部分があります。天然の証です。通常お使いの上で目立って見える事はありません。

e0266690_11455679.jpg

着用するとこんなかんじです。
石は動きますが、外れないようにはなっています。

石の効果も調べてみました。
ハーキマーダイヤモンド:
別名「ドリーム・クリスタル」と呼ばれ、鮮明な夢をみたり、夢の中で気づきをもたらしてくれるとされます。持ち主の強い味方となってくれると言われており、悪いものを追い払う邪気よけとして、自己向上や心身のバランスを調整するとも云われています。
パワーストーンの世界では最強の石とも呼ばれているようです。←ポイント高いですよね。

e0266690_11463441.jpg

知れば知るほど好きになってしまう魅力的な石です。NYも大好きな場所です。

余計な物を一切取り除いた理想のピアスに仕上がりました。


*ご訪問どうもありがとうございます*
『応援クリック』をいただけると嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

[PR]
by pomme-accessory | 2012-06-21 12:10 | atelier | Comments(0)
ハーキマーダイヤモンドクリスタルのフープピアス
新作4点アップしました。

e0266690_1754862.jpg

Herkimer diamond
SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*

e0266690_175527.jpg

pink gradation
SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*

e0266690_1755035.jpg

Prehnite&cubic zirconia
SOLD OUT*お買い上げありがとうございました*

e0266690_1755953.jpg


French antique chandelier drop
*SOLD OUT お買い上げありがとうございました*

webショップはこちらからどうぞ。

Pomme


*ご訪問どうもありがとうございます*
『応援クリック』をいただけると嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

[PR]
by pomme-accessory | 2012-06-17 17:16 | 新作 | Comments(0)
水晶/crystal
e0266690_21315680.jpg

e0266690_2132873.jpg

六角形の結晶は、まるで人間が手を加えたものかのように綺麗ですが、自然の姿そのままです。
e0266690_21321024.jpg

水晶:別名を「クリスタル」といいます。この語源は、「透きとおる氷」という意味の"クリスタロス"に由来するといわれます。和名を「水晶」と呼び、日本を代表する国石です。山梨水晶はその美しさから、工芸品や美術品に広く活用されてきました。水晶は、心の働きを高め、感情的な心をコントロールすることができるといわれています。また、人間の持つあらゆる能力をアップさせ、愛と幸せを呼び込む石として人気です。

水晶大好きです。
光にかざすとキラキラして綺麗です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
[PR]
by pomme-accessory | 2012-06-05 21:39 | 日々のこと | Comments(0)
原石のビーズ
e0266690_17125940.jpg


原石のビーズ(穴あき)たちです。原石といってもただかち割っただけではなく、少しだけ磨いてあるものです。全部1cm以上はありそうです。

まんなかは、ルビーインゾイサイト。あとは、ルビーやカルサイト、アベンチュリンetc。
カルサイトは、可愛いオレンジ色。砂糖菓子のような原石です。

e0266690_17131293.jpg

みんなそれぞれ味があってナチュラル感たっぷり。

e0266690_1713539.jpg

これは、アパタイトです。青が独特で引き込まれます。

さあ、これをどのようにしてアクセサリーにしようか。。。考え中。
Pommeらしくシンプルな方向で行こうかなと思ってます。

*ご訪問どうもありがとうございます*
『応援クリック』をいただけると嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ

[PR]
by pomme-accessory | 2012-06-04 17:34 | atelier | Comments(0)