人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採れたての原石をアクセサリーに。


by mn

新作:レッドスピネルの原石ピアス/myanmar

新商品2点UPしました。
新作:レッドスピネルの原石ピアス/myanmar _e0266690_2285591.jpg

レッドスピネルの原石ピアス/myanmar

発色の良い綺麗な赤スピネルです。つるんとした独特の結晶の形がかわいらしいです。

新作:レッドスピネルの原石ピアス/myanmar _e0266690_2291170.jpg

ブルースピネルの原石ピアス/pakistan

かっこいいマットなネイビーブルーカラーのスピネルです。
複雑にかなさりあう凹凸の結晶は見ていて飽きません。

採れたての美しいスピネルをおたのしみください。

スピネル:名前の由来は、八面体の結晶の端がとがっているためにラテン語でトゲを意味する「スピナ」または、鮮やかな赤い色合いのために火花を意味するギリシャ語「スピンタリス」のどちらかだと言われています。
長い間ルビーやサファイアなどのコランダムグループとの区別がつけられず、ルビーやサファイアとし流通していました。
間違いの有名な例としては、イギリス王室の戴冠式用の王冠に飾られている「黒太子のルビー」は実はレッドスピネルであったというのは有名です。
スピネルには、ブラックやレッド、希少なピンク以外にも、様々なカラーバリエーションが存在します。輝き、硬さ、バリエーション豊富なカラー。世界中にスピネルの虜になったコレクターがいることも納得です。

[英名/Spinel 和名/尖晶石 MgAl2O4 ]


こちらからどうぞ→Pomme オンラインストア


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
いつもご覧いただきありがとうございます。
by pomme-accessory | 2015-07-12 22:22 | 新作