人気ブログランキング | 話題のタグを見る

採れたての原石をアクセサリーに。


by mn

新作:インペリアルトパーズの原石ピアス /Brazil

新商品9点UPしました。
新作:インペリアルトパーズの原石ピアス /Brazil_e0266690_211489.jpg

インペリアルトパーズの原石ピアス /Brazil/パープルピンク

とても希少なパープルインペリアルの結晶ピアスです。
透明なトパーズの中にパープルピンクが浮かぶ神秘的で魅力溢れる色合いです。
なかなか出会う事ができない結晶だと思います。インパクトのあるサイズで存在感があります。お探しの方は、是非。

新作:インペリアルトパーズの原石ピアス /Brazil_e0266690_2125161.jpg

ヘリオドールの原石ピアス /Brazil/イエローベリル

ベリル(緑柱石)といわれる鉱物の一種で、アクアマリンやエメラルドも同じ仲間です。
こちらは、高い透明感と光沢感のあるヘリオドールです。ユニークな形状も原石ならでは。
美しいヘリオドールをご堪能ください。

新作:インペリアルトパーズの原石ピアス /Brazil_e0266690_2126098.jpg

水晶の原石ピアス /山梨県乙女鉱山産

日本の水晶産地の代名詞である乙女鉱山水晶の原石ピアスです。
その昔、山梨県乙女鉱山では美しい水晶が採れました。現在では立入禁止となっており採掘する事は出来ず過去の採掘された物が流通しています。
私の暮らす山梨の国産専門の信頼出来る業者から直接仕入れました。
お守りのように身に付けていただきたい山梨水晶です。

新作:インペリアルトパーズの原石ピアス /Brazil_e0266690_2123352.jpg

グロッシュラーガーネットの原石ピアス

イエローとミントグリーンの中間のようなカラーが爽やかな1粒。肌に馴染む色合いです。
ガーネットというと赤い色が思い浮かびますが、実はさまざまな種類のガーネットがあります。
さりげないサイズ&淡い色合いで、お守りのように身につけられます。
美しく透き通る素晴らしい輝きをご堪能ください。

新作:インペリアルトパーズの原石ピアス /Brazil_e0266690_21294644.jpg

アイオライトの原石ピアス/Tanzania

アイオライトという名前は「ion(スミレ色)」と「lithos(石)」という二つの単語を合わせた造語だといわれています。すみれ色のように、少しくすんだような落ち着いた青紫色の天然石です。
多色性があり、光にかざしながら方向を変えてみると、紫がかった青色、ごく淡い青色、灰色など、違う色あいを見る事ができます。
肌になじみやすい、フラットな形状です。

新作:インペリアルトパーズの原石ピアス /Brazil_e0266690_21314364.jpg

カバンサイトの原石ピアス/カヴァンサイト/india ペア

鮮やかなブルーとこんぺいとうを思わせる可愛らしいシルエットが人気の石です。
形の綺麗な上質なものを厳選して仕入れております。
存在感のあるサイズ、コーディネイトの差し色にぴったりのブルーです。
個性的な鉱物原石アクセサリーをお楽しみください。

新作:インペリアルトパーズの原石ピアス /Brazil_e0266690_21265929.jpg

レッドスピネルの原石ピアス/八面体結晶/Srilanka

希少なスピネルの結晶原石のピアスです。
スピネルは、ラテン語の「とげ」を意味する「spina」が語源とされています。
八面体の結晶として産出されたナチュラルな原石をそのままピアスに仕立てました。
スピネルは青、パープル、ピンク、オレンジなど多くのカラーバリエーションが存在します。中でも赤色は希少価値が高いとされています。
スリランカ産の透明感のある、落ち着いた深赤色です。小粒サイズなので、お守りのように身につけられます。

新作:インペリアルトパーズの原石ピアス /Brazil_e0266690_21233353.jpg

インペリアルトパーズの原石ピアス /Brazil

ブラジルのミナス・ジェライス州オーロ・プレート付近だけで産出するとても希少なトパーズです。
質が良く、輝きの素晴らしいインペリアルトパーズを厳選しました。蜜のようなオレンジカラーが魅力的です。角度により、虹色の輝きが見えます。
透き通ったテリ、魅力的かつ特徴的な色合いが素晴らしい逸品です。

新作:インペリアルトパーズの原石ピアス /Brazil_e0266690_21311220.jpg

ブルージルコンの原石ピアス/Cambodia

カンボジア産のジルコンの原石ピアスです。
ジルコンの名前の由来は、ペルシャ語で"金"を表す"zar"と"色"を表す"gon"に由来します。
昔からダイヤモンドの代用品として使われてきた歴史があり、非常に高い屈折率をもちます。
こちらは、珍しいジルコンの結晶をそのままピアスに仕立てたものです。
素朴ながら透明感の感じられる、小粒なブルージルコンです。

素材は全て14KGF製です。
14kgfとは(ゴールドフィールドとは)
ゴールドフィルドとは金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着したものです。金の層は通常のメッキの100倍の厚みがあります。表面は完全な14金ながら、そのためお求めやすい価格なのが特徴です。そのため輝きに高級感があり、メッキの外観とは異なります。また、メッキよりも丈夫(剥がれにくい)という特徴があります。ニッケルフリーの為、アレルギーのでにくい素材です。(個体差があります。ご了承ください。)

お気に入りが見つかりますように...

こちらからどうぞ→Pomme オンラインストア



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
いつもご覧いただきありがとうございます。
by pomme-accessory | 2014-12-22 21:34 | 新作