採れたての原石をアクセサリーに。
by miho
新作:インカローズ(ロードクロサイト)の一粒プチネックレス
新商品4点UPしました。
e0266690_1423918.jpg

インカローズ(ロードクロサイト)の一粒プチネックレス
e0266690_1424013.jpg

インカローズ(ロードクロサイト)のシンプルブレスレット

ペルー産宝石質インカローズです。ネックレスもブレスもプチサイズの石を使用しています。
半透明の落ち着いたサーモンピンクが女性らしい色合い。肌馴染みの良いカラーです。
アルゼンチンのアンデス山中で採れる良質の結晶がしばしば薔薇の花に似ることから、インカの薔薇(インカローズ)と呼ばれます。
近年、この石は産出量が減ってきており、年々その希少性が高まっています。特に宝石質のものは手に入りにくくなっています。

e0266690_143457.jpg

ルビーのシンプルブレスレット
e0266690_1424722.jpg

チェーンのポイントに、プチサイズのルビーをあしらいました。
透明感があり、色鮮やかな上質ルビー。小さいのに、存在感があります。
軽いつけ心地のシンプルで華奢なデザインです。

e0266690_1424123.jpg

宝石用ルース シトリンの一粒ネックレス

11月の誕生石、シトリンの一粒ネックレスです。ラウンドファセットカット。
質がとても高く宝石と呼ぶのに相応しい石質です。
この石は、柑橘系の果物「シトロン」にちなんで、色合いが似ていることからシトリンと呼ばれるようになりました。まろやかな太陽のような温かみのある石です。
5mmと小粒ですが、光をたくさん集めて石の内部から輝いているように見せるカット方法なので、より輝きが強いです。

こちらからどうぞ→Pomme オンラインストア


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ポチッといただけると、嬉しいです。
[PR]
by pomme-accessory | 2013-10-03 14:13 | 新作 | Comments(0)
<< 新作:レッドスピネルの原石ピア... 新作:淡水パールAAAの3粒ネ... >>